経続けられるかどうか

早稲田で大学生してます。思ったことを書こうと思って。

朝井リョウ情熱大陸を見た。

桐島と武道館は読んだことある。

早稲田出身かどうか分からんけど、勝手な親近感。

エゴサーチもするし、順位もすごい気になるらしい。

作家って割と無欲なイメージがあったから、ちょっとびっくり。

山とかに篭って孤高を目指してそうなイメージね笑

 

彼はアイドルが好きらしい。

厳密には、アイドルが一つのグループの中で競争してるのを見るのが好きらしい。

あとオーディションも好きらしい。

ミスユニバースとかも好きらしい。

男子が絡むのは好きじゃないらしい。

 

ものすごく共感する。いいよね。あのギスギスした感じ。欲深い感じ。

みんな一位になりたいし、センターになりたいし、勝者になりたい。

朝井リョウによると男子は、

競争の中でなぜか仲良くなったり、キレイな汗をかいたりするのが嫌らしい笑

だから女子。ものすごいわかる。

男子の悪口は面白くないけど、女子の悪口は面白い。

みんな勝ちたいから、他人の成功を素直には喜べない。

懸けてる人ほど、他人の成功を嫌う。

順位とか、序列とか、ランキングとか、勝ち負けとか。

生々しいのが好き笑

本物感があるから。みんな本気じゃん。生きてるって感じするし。

 

すごいディベートのことを考える。こういう話題は笑

実は、すごい同期が好き。

ギスギスしたところとか、そんなに仲良くないところとか、

高田もゆたいもたまねも鳥羽も奥永もソルもイハオも、

みんな自分が誰よりもディベート上手いって思ってるところとか。

もーりーはどうかな、思ってなさそう笑

でも多分みんな優勝したいし、Speaker Prizeが欲しい。

それが表にガッツリ出とって、なんかピリピリしてる。

同期には活躍して欲しくないし、同期の表彰とかくそどうでもいい。

優勝とかPrize取られたりすると、本当に死んでほしくなる。

たまに同期が活躍して嬉しいとか言ってる人見るけど、

他人の成功を喜べるやつとかナメ腐っとるよね、じじいかよ。

 

一個上はどうかな。かずま先輩は欲深いしそう思ってそう。

しもんさんとかも欲ありそう。UTの先輩とかもありそう。

一個下はない笑 聞く限り、絶対ない笑

意味不明なレベルで仲が良い。まあそれはいいことかもしれんけど。

兼サーしとるやつはとりあえず全員辞めて欲しいよね。笑

 

ディベート以外に楽しいことは死ぬほどあるけど、

ディベート本気じゃないやつって嫌いだわ。

自分が本気だから。

 

色んなコミュニティのそーゆーところまとめた本とか映画あったらいいのに。

野球部とかサッカー部のユニフォームもらえるかもらえないかとか、

演劇の主役を獲れるか獲れないかとか、

陸上部のリレーとかのメンバーに入れるか入れないかとか。

 

朝井リョウの本読みたい。

でもアメリカではすぐには手に入りません。

てか課題のリーディング読まなきゃいけないので

他の本に時間を割いてるひまありません。

帰国したら何者読みたい。

就活始まるなあ。